ヲタクの呟き

しらんけど

自担の初単独は夢のようだった

 

 

 

 

遡ること約3ヶ月

 


バックで出させてもらっていた正門さんソロコン

 


その千穐楽という大切な日に笑劇舞台で松竹に参加していなかった岡ちゃんもステージに上がらせてもらい、9人で「AmBitious初単独ライブ決定」が発表された

 

 

 

 

f:id:donaiyanen_nen:20220627205227j:image

 

見てくれ

 


いつもイチ早い情報を提供してくれる親友から連絡が来た時のこのアホまるだしの返信を

 

 

 

 

 

 

 


そして単独が発表されたその日のうちにあがったISLAND TV

 

f:id:donaiyanen_nen:20220627205353j:image

https://j-island.net/s/jitv/video/101167?ima=0658

 

 

 

 

 

これを見ても本当に9人で6月あの松竹で20公演やるの…??と疑心暗鬼

 

 

 

 

 

 


その後次々発表される公演詳細

 

 

 

 

 


梅雨魂」というなんともジャニーズらしいネーミングにフッ…と笑わせられ

その割にロゴがめちゃくちゃオシャレなことにも度肝を抜かれ

 

 

 

 

 

 

なんといっても嬉しかったのが

 

 

 

 

 

 

 

 

個人オリジナルグッズ

 

 

 

 

 

念願だった楽くんのグッズを持って現場にいける

(この時点では当落出てない)嬉しさ爆発ボルケーノ

 

 

 

 

 

 

 

 


6月に入ると松竹前に飾られる"9人だけ"のポスター

これもまたロゴと同様めちゃくちゃオシャレやないか…

 

 

 

 

 

そしてあの松竹入り口に掲げられた

 


【AmBitious 初単独LIVE 梅雨魂 2022 ~Nice to meet you~】

 

 

 

 

 

 

 


単独が発表されてからここまでで「本当にやるの??」と信じられないまま次々出でくる情報に感動させられっぱなし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなワタシ的梅雨魂初日はそれまでの感動なんか比にならないくらいの感情にさせられた

 

 

家を出てから会場に着くまで「本当に今日単独…?」と夢心地

 


会場に入ってやっっっっっと「本当に9人だけでやるんだ…」と実感

 

 

 

そして開演前に流れるお姉さんの「本日はAmBitious初単独LIVE 梅雨魂〜…」で既に涙ポロリ

 

 

 

 

 

そんな状態で幕が開けた公演

 


最初の紹介映像で更にナミダ

(言っておくがここまでまだ一切本人たち登場してない)

 

 

 

 

涙で視界がボヤける中

 


ステージにはスモークと後背ライトに照らされて1列に並ぶ9つのシルエット

 


そして始まるあのイントロ……

 

 

 

 

 

 

楽くんがバックじゃなくて1列目で登場して

 

 

その本人は自信に満ちた表情で嬉しそうに会場を見渡している

 

 

 

この事実に泣かないわけない!!!!!!

 

 

 

 

普段映画やサプライズで泣かない人間が初めて自担のコンサートで泣いた

 

 


やっっっっっと楽くんが報われた気がした

 

 

 

どんな時でもシャカリキに踊り

 

たとえマイクがなくとも歌詞を口ずさみながらいつも笑顔でパフォーマンスをしていたチビ楽

 

同期や後輩のバックにつくこともあったり

岡陸だけ雑誌やカレンダーに呼ばれて楽くんがいなかったこともあった

 

 

 

一筋縄では行かなかったであろう10年間

 

 


本当に腐らずジャニーズを続けててくれてありがとうしかなかった

 

 

 

 

それもこれも岡陸や他の同期、お兄ちゃん達が一緒に頑張ってくれていたからだと思う

 


AmBitiousができた時、嬉しさ半分悲しさ半分でそんな感情のまま応援してきた

 

 

 

が!!!!!!!!

 

 

 

今回の梅雨魂でやっと確信できた

 

 


AmBitiousはこの"9人"でよかった

 

 

 

そう思わせてくれたのが『Esper』でギュッと1列に並んだときの楽くんの楽しそうな笑顔

 

 

 


「ああ…本当にこの8人が楽くんの仲間でよかった……」と感謝しかなかったしこれからのAmBitiousがますます楽しみになった

 

 

 

 

 


9人の個性や推しポイントが存分に発揮されるような演出

 

 

 

メンバーでイチから決めたセットリスト

 

 

 

磨きのかかったクロバット

 

 

 

回を重ねるごとに揃うパフォーマンスフォーメーション

 

 

 

 

 

 

AmBitious × 関西ジャニーズの伝統

がうまく調合されていて

 


結成して1年も経たないのが信じられないくらいに完成された初単独だった

 

 

 

 

この瞬間のために楽くんを応援してきてよかったと改めて思わせてもらった

 

 

 

 

2022年、初主演舞台に初単独

 


たくさんの"初"を届けてくれている自担

 

 

 

 

 

 

これからも愛狂しい楽くんと支えてくれるメンバーを応援していきます🌱